CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | - | pookmark |
ありがとうございます♪

「蜉蝣のあしあと」への感想、ありがとうございます。(^^)
早速レスをば。

とっても、とっても続きが気になりますね★ そして、私の好きな展開になりそうな予感がヒシヒシと…。楽しみです〜♪

Sさん、いつもありがとうございます。m(__)m
ふふふ、こういう設定はロマンス好きの血が騒ぎますね。(笑)
Sさんの期待通りの展開になることを祈って。
続きも頑張ります〜。(^^)

いつも素敵なお話を愉しく読ませていただいています。
どのお話もそれぞれ好きなのですが、今回は久しぶりに「散る花をのせて」を読みました。
サイト随一の地味なお話という注釈をつけていらっしゃいますけど、私はこのお話かなり好きです。
人物設定も話の流れも悪役の女性の登場も…。なにもかもがツボでございます。
ですから、これからも地味といわずにこうゆう風なお話を書いていただけると嬉しいです。
あと「ウイークポイント」シリーズも結構好きです。
今回新しいお話が始まりましたけど、設定を読んでこれまた期待が高まっています。
いよいよ寒さも本格的になってまいりましたけど、お身体に気をおつけになって頑張ってくださいませ。

Kさん、こんにちは!
はじめまして、でしょうか?

散る花を気に入ってくださっているようで嬉しいです。ありがとうございます〜。(^^)
あの話は私自身も気に入って……というより、思いっきり自己満足状態で書いたのですよね。
自分の、自分による、自分のための物語。(笑)
それが意外に好評で、驚いたことを覚えています。

普段は起伏の激しい話を書いているので、その反動でああいうほのぼのとした穏やかな話を書きたくなるのだと思います。
なので、また新しい設定を思いついたら書くのではないかと。
ゆっくりのんびりお待ちください。(^▽^)

WPも気に入ってくださっているとのこと。
実は私の中でもこの話はNO2なのです。
好みが全く一緒なようですね!(笑)

期待してくださっている新連載、お好みに合えばいいのですが。
丁寧な感想文をありがとうございました。
またよろしく〜。(笑)



ほか、レス不要でメールを下さった皆様方も、ありがとうございました。
感想メールはサイト運営の活力です。
楽しくもありがた〜く読ませていただいております。(^^)

思い描いているラストまできちんとたどり着けるよう、頑張ります♪

| メールフォームレス | 23:17 | comments(0) | - | pookmark |
いよいよブログサーバーを変えた方がよさそうです

最近、コメントがうまく反映されません。
下記記事のコメントに対するレスも、何度書いてもはじかれるので、ここでお返事してしまいます。
もしいきなり反映されていて何重にもなってしまっていたらすみません。

> あおさんへ

あおさん、こんばんは!
こちらこそご無沙汰しております〜。

ほんと、もうあと少しで今年が終わってしまいますね。
忙しい部署で働いていれば、さぞかし時のたつのが早いでしょう。
私は家でゴロゴロしていますが(笑)、やっぱり早いです。
ま、私の場合は年のせいでしょうけど。(^▽^;)

あらっ、また京都にいらっしゃるのですね。
こちらは先週まで夏に戻ったかというくらい暖かかったですが、今週からは秋らしい気候に戻っています。
北の方では紅葉もちらほらと始まっているらしいですよ。
宇治はまだまだですけどね。(^^)
末ならちょうど見ごろではないでしょうか。
私も今年こそは有名どころに行ってみたいと思います♪


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

はーーーーー。
変えるのは面倒なのであんまりしたくないんだけどなあ。(-_-;)
でも、このままでは私も困るので。
時間のある今のうちになんとかしたいと思います。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

追記

新しい記事を書いたらコメントが反映されました。
何が何だかわからないので、このままにしておきます。
新しいブログは早急に考えますので、しばらくこちらにはコメントせず、一言メールなどをご利用いただければありがたいです。m(__)m

| サイト | 21:19 | comments(0) | - | pookmark |
専業主婦なのに……

なんだかいろいろと気忙しい日が続き、落ち着いて書けないまま時間ばかり経っていきます。
せっかく家にいるんだからと、あれこれ手を出しているからでしょうねー。
なのに断捨離は進まない。(笑)
そして体重も増える。(^▽^;)
ああ〜、あれもこれもなんとかしなくっちゃ。(←そういうことばかり言ってるから何もできないのだ・笑)

さてさて、久しぶりに感想メールをいただきました。
レスが遅くなってしまってすみません。m(__)m

おもしろい!!!とてもテンポがよく、一気によんでしまいました。

Yさん、テンションの高いメールをありがとうございました。(^^)
気楽〜に書いていると、テンポがよくなるようです。(笑)
楽しんでいただけて何よりでした。
また次も出せるよう頑張りま〜す。(^▽^)

| メールフォームレス | 23:55 | comments(3) | - | pookmark |
準備中

先日は、新連載用の表紙を夜中にアップしただけで、ブログのことはコロリと忘れてました。
こちらものぞきに来てくださった方、いらっしゃいましたらすみませんでした。(^▽^;)てへ

今回のは思いっきりロマンスな作品です。
日本が舞台ですが、「こんなのありえねーよ」な話なので、ロマンス好きな方にもそれなりに楽しんでいただけるかと。
執筆の方がまだ山場の途中ですので、のんびりスタート、のんびり更新になる予定。
皆様ものんびりお待ちください。(^^)

そういえば、この間ふと思い立って我が家の節電結果を計算してみました。
すると!
なんと8月請求分は前年比−18%、9月分は−27%であることが判明!
いやーあ、びっくりですねえ。
大したことはしてないんですけどねえ。
ていうか、今年は受験生がいるので例年よりクーラーを使った時間は多いはず。
てことはやっぱりエアコンを買い替えたのがきいたのでしょうか?

去年、夏の終わりにエアコンが壊れたんです。
で、仕方がないなとエコタイプのエアコンを買って。
14年ほどお世話になった古いクーラーとお別れしました。
古いエアコンはやっぱり電気を食ってたのですねー。

その他、我が家で節電のためにしたことといえば、
食器乾燥機を使わなくなった。(おかげで夏は比較的早く自然乾燥すると気付いた)
テレビで節電特集をしていたので、それを参考にエアコンの室外機を壁に対して斜めに置いた。(熱風の逃げ場を作るため)
冷蔵庫を開ける時間を極力短くした。(とはいえクーラーボックスを使うところまでは徹底していない)
……と、そんなところでしょうか。
コンセントはもともと抜けるものは抜くようにしていたので特に変わりはないしなあ。
食器乾燥機が意外と電力を使ってるのかしらん。

まあ何にせよめでたいことです。
おかげで今年の夏は電気代が一月1万円弱で済みました。
嬉しいな♪

| 執筆 | 00:55 | comments(2) | - | pookmark |
お返事第2弾

ぽろりぽろりとメールをいただいております〜。
皆さん、いつもありがとうございます〜。(^▽^)

では早速、レス要メールへのお返事まいりましょう!

更新ありがとうございました。
美味しそうなお料理のレシピ付きで読んだら2度美味しいって感じで大満足です。
絶対響さんは餌付けされてますよ!!
他の人の料理じゃ満足するはず無いですよ(#^.^#)
これからどんな攻防がはじまるのか、続きがとっても楽しみです。
どうぞ宜しくお願いいたします

Sさん、こちらこそありがとうございました〜。(^^)
美味しそうと言っていただけてホッとしました。(笑)

餌付け、確かにそうですね!
やはり殿方を捕まえるのは胃袋から!
おふくろの味ならぬ幼馴染の味ですね?(笑)

ふふふ、これからどんどん未智が可哀想なことになっていくので、どうぞお楽しみに♪
応援ありがとうございます〜。

久しぶりにお邪魔したら、新連載が!
俺様男のお隣さんものということで、期待大です。
実は我が家も、今年はバジルを庭に植えました。松の実を入れたバジルペーストを試しに作って、シュリンプと和えてミニパイを焼いたら、おいしかったので、また大量生産するつもりです。
強力粉のワザは知りませんでした。ほんと、主婦にとってクッキングものは楽しいです。その代わり、夜中なんかに読んだら大変。これからはなるべく夕食後をねらって読みに来ますね。

Bさん、お久しぶりです!
わざわざメールをありがとうございました〜。

ふふふ、俺様、お好きですね。
同志よ。(笑)
ほのぼのお隣さん設定は、Bさんもよくご存じの某サイト様によく出てきて憧れていたので、今度コメディ系を書くのなら絶対お隣さん!と決めてました。
昔々書いたお隣さんものは、ちょっぴりロマンスが入っていたので違うなあと。
なので、ようやく書けて嬉しい〜。(笑)
お隣さん設定を最大限に生かせるよう頑張ります。(^^)

バジルペースト、美味しいですよね〜。
うちはマンションなので庭がなく、大きめのコンテナに数種類のハーブを寄せ植えしてあるので、バジル単体ではあまり量が取れないんです。
なので、ペーストを作るときはスーパーで徳用の大袋を買ってきました。
なのに松の実を買うのを忘れてしまい……。
仕方がないのでアーモンドで代用してみましたが、食感が楽しくてかえって良かったかも?
なかなかイケましたヨ。

うちでは主に肉のローストにかけて食べました。
シュリンプと和えてミニパイですかー。
うちとは違って手が込んでるなあ。(笑)
ペーストは家族にも好評だったので、また来年も作ろうと思ってます。(^^)

そうなんです、クッキングもの、楽しいですよね〜。
最近お料理の漫画がすごく好きで。
ついに自分も書いてみようと思い立ちました。
凝ったものは書けません(作れません?笑)が、楽しんでいただければ嬉しいです〜。
そう、空腹じゃないときにね。(笑)



ほかにもレス不要メールをいただいています。
いつも楽しく読ませていただいています。
皆さん、ありがとう!

| メールフォームレス | 01:35 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/115PAGES | >>